<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ビジネス | main | 本日発売! >>

クレンジング

クレンジングをみなさん使ってらっしゃると思うのですが、なぜ使ってますか?って聞かれたらどう答えますか?

うちの生徒さんやお客様に 私はこんな質問をします。

『クレンジングはいつ使ってますか

『メイクをした時で〜す

『じゃ〜すっぴんの時は

『しないかな』

『なぜ

『だって、メイクしてないもん』

こんな答えがよく帰ってきます。

半分yesで半分NOってところですね。

そもそもクレンジングは油の汚れを落とす目的で作られています。
ということは、メイクは油汚れなのでクレンジングで取るというのは正解ですね。

すっぴんの時はしないというのがNOになります。

そもそも、お肌というのは皮脂という油を分泌しています。
この皮脂というのが天然の保湿クリームの役目等をしているのですが、油なので空中の汚れとくっつきたがります。ということは、1日すっぴんでいてもこの皮脂が顔の中でもう油汚れになっているのですね。

だ・か・ら、すっぴんの時もクレンジングはしてもらいたいのです。

油の汚れは油で落とすということですね。


http://www.doronko-esthe.info/
espa * - * 10:38 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ